「CAPA」掲載

4/20日発売のカメラ雑誌「CAPA」(2016年5月号)に、インタビュー記事と写真展情報を掲載いただきました。
まだ準備を進めていっている最中ではありますが、いよいよ開催が近づいてきたことを実感しています。
読者プレゼントに私の写真集も採用いただいているのですが、応募なかったらどうしよう・・・、当選確率高いかもしれません・・・。
CAPAカメラネット 「CAPA」(2016年5月号)

Read more ›

Posted in photo


写真展「Polar Smile」のDM完成

エプサイトで開催予定の写真展「Polar Smile」のDMができました。
2016/5/13(金)~6/2(木)10:30~18:00(最終日15:00まで)日曜休館
エプソンイメージングギャラリー エプサイト(東京・新宿)
エプサイト 展覧会情報(2016)

5/14(土)15:00から、イベント(スライド&トークショー)を開催します。
スライドショーで写真をお見せしながら、旅の情報や撮影の様子、動物の生態なども含めてお話する予定です。

エプサイトでの開催後、地元徳島でも吉野川市の阿波和紙伝統産業会館にて、6/14(火)~7/10(日)に巡回展をします。
その後モンベル店舗内のサロンにて、名古屋、東京・町田、東京・京橋、神戸と、2週間ずつの会期で4か所巡回する予定です。
こんな感じで、今年は秋頃まで巡業?の予定です・・・。

Read more ›

Posted in photo


エプサイト会報誌掲載

エプサイト会員向けの会報誌「epSITE COMMUNICATION PRESS Vol.043(2016年3月号)」に、写真展の情報が掲載されました。
スポットライト制度の対象展なので、表紙&裏表紙、インタビュー記事と大きく取り上げていただき、とても身の引き締まる思いです。
エプサイトのHPにも、後日同様の記事がUPされる予定です。

Read more ›

Posted in photo


朝日新聞デジタル「&w」掲載

朝日新聞デジタルのウェブマガジン「&w (women)」のギャラリーページで、写真集「北極スマイル・南極スマイル」をご紹介いただきました。
本書の写真を20枚ほど掲載いただいています。
http://www.asahi.com/and_w/gallery/160215_ns_smile/

Read more ›

Posted in photo


電子書籍版発売

「北極スマイル・南極スマイル」の電子書籍版が発売になりました!
紙のものよりも7%オフで、少しお安くなっています。
タブレットやスマートフォンなどでも楽しんでいただければ嬉しいです。

学研 Book Beyond
Amazon Kindle
楽天 kobo
BookLive
その他、iBookstore、紀伊國屋書店(Kinoppy)や、丸善&ジュンク堂(honto)などでも販売しています。

Read more ›

Posted in photo


写真展開催予定

まだ先のことになりますが、来年5月に東京で写真展を開催することになりました。
先月末にエプサイトの公募展に応募して、昨日審査通過の通知が届きました。
幸運にも、開催を支援いただけるスポットライト制度の対象展としても選ばれました。
開催まであと半年、少しずつ準備をしていかなければ~。
詳細は追ってご報告していきたいと思います。

日程:2016年5月13日(金)~6月2日(木)
場所:エプソンイメージングギャラリー エプサイト
http://www.epson.jp/epsite/

Read more ›

Posted in photo


写真集「北極スマイル・南極スマイル」出版

この度、写真集を出版する運びとなりました。
シロクマ、ペンギン、アザラシなど、極地に住む動物達を多数取り上げたかわいい写真集です。
写真を通して笑顔を届けられたらと思っています。

「北極スマイル・南極スマイル」
 出版社:学研プラス
 サイズ:157mm×157mm
 ページ数:144p
 定価:1800円+税

11/17発売予定ですが、書店に並びだすのは数日後になるかもしれません。
お手に取ってご覧いただければ嬉しいです。

AmazonJP「北極スマイル・南極スマイル」

Read more ›

Posted in photo


写真展 in カフェ パパラギ

南極のコウテイペンギンの写真を中心に、カフェ店内に16点展示させていただいています。
ゆっくりとした時間の中で美味しい食事とともに、涼しげで愛らしいペンギンやアザラシの写真を楽しんでいただければ幸いです。
県西部にお出かけの際は、是非お立ち寄りください。

<追記>
会期を延長していただけることになりました。
8月17日まで展示予定です。

6/9(月)~8/17(日)
カフェ パパラギ
徳島県三好郡東みよし町加茂1781
0883-82-1717
8:30~20:30(L.O)
月曜不定休

Read more ›

Posted in photo


サイト&ブログを開設しました!!

しばらくこもって集中して作成していました。
あまりよくわからないまま作っているので、まだ仮開設のような状態ですが、ひとまずこんな感じでやっていってみようと思います。
レスポンシブ対応やSNS連携など、最近いろいろできてすごい~。
初めてサイトを作った頃(10年以上前・・・)とは当たり前だけど全然違う、これからもものすごいスピードで変わっていくんだろうなぁ~。
WordPressお詳しい方、何かありましたらアドバイス等よろしくお願い致します。。。

Read more ›

Posted in information


calendar

December 2017
M T W T F S S
« Oct    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Categories

" title=""> Responsive Theme " title=""> WordPress