Daily Dozen選出

一昨夜ナショナルジオグラフィックの「Your Shot」のEditors’ Favoritesに私のホッキョクグマ親子の写真が選ばれ、ビックリしたのもつかの間、今度はその写真がDaily Dozen(2018/1/9)に選出されたと昨日連絡がありました。Daily Dozenは、世界中から投稿される膨大な数の写真の中から、編集者が1日に12枚だけ選ぶというものです。その中からさらに投票でその日のベスト写真(Top Shot)を選ぶというものもあり、1日の短い投票期間にたくさんの投票をいただきました。残念ながらTop Shotに入ることはできませんでしたが、まだ登録し参加し始めてから数日のこと、そもそもDaily Dozenに選ばれること自体思ってもみなかったことで、この上なく良い経験になりました。応援いただいた方々の気持ちが本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいになるとともに、もっと気を引き締めてやっていかなければ・・・と改めて思った次第です。

私自身、自分の写真はあまりコンテスト向けではないと思っていて、今まで応募もまともにしてこなかったのですが、ストーリー性があるものなどは特に、いろいろ応募していってみてもいいかなと思いました。またYour Shotに投稿した数枚の写真の中で、アザラシの赤ちゃんの顔のアップのものに多くのいいねがついたりと、海外の方々にはもっとアート系の写真が好まれるのかと思っていたのですが、案外可愛らしさのストレートな表現もいいのかなという発見もありました。このまま自分の視点とスタイルでチャレンジしていってみよう、そう思えた2日間でした。

Posted in diary

calendar

December 2018
M T W T F S S
« Jul    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Categories

" title=""> Responsive Theme " title=""> WordPress